2017.06.29 Thursday 19:40

夏休み 親子で英語あそび

夏休み 親子で英語あそび

小学生と保護者が英語に親しむ講座です。

ゲームをとおして基礎中の基礎から英語を学びましょう。

 

岡山のリビングカルチャー俱楽部では

なかなかなかった英語を使った親子の講座です。

Don't miss it !

  • - | - | - | - |

2017.03.14 Tuesday 20:18

歌ってまなぶ英会話

今日は「歌ってまなぶ英会話」

夜の部のトライアルレッスンでした。

昼の部のクラスもそうですが、

おとなの方々の上品なクラスになりそうです。

 

それにしてもクリス・マーティ先生の

アコーディオンと歌声には癒されます。

  • - | - | - | - |

2017.01.20 Friday 17:16

大寒

寒いですね。

体調のすぐれない方が多いようです。

無理しないで振り替えレッスンをご受講ください。

 

リビングカルチャー倶楽部

「外国人観光客おもてなし英会話」の

体験レッスンはいよいよ来週です。

その他、月曜ネイティブ英会話のクラスも

新しいクールに入ります。

ぜひこの機会をお見逃しなく。

 

その前にいろいろ気になるのが

アメリカ大統領就任式ですね。

こちらも見逃せません。

  • - | - | - | - |

2016.10.17 Monday 19:31

ボブディラン

 

「ボブディランはノーベル文学賞辞退か?」

こんなことになっているんですね。

 

今週の「歌ってまなぶ英会話」は

ボブディランの "Blowin' in the wind" のようです。

おとなの方々の上品なクラスになっています。

  • - | - | - | - |

2016.10.08 Saturday 15:53

ミズベリング岡山旭川

 

10月の石関町界隈は様々なイベントで賑わっています。

16日日曜は、みんなでつくる水辺フェス ミズベリング岡山旭川

カフェ、マルシェ、親子で楽しめるワークショップが催されます。

お待ちかねのクリス・マーティ先生のステージは12時からです。

お見逃しなくお楽しみください。

 

クリス先生が担当しているリビングカルチャー倶楽部

「歌ってまなぶ英会話」の講座ですが、欠員が出ました。

来週はビートルズの ”When I'm Sixty  Four” です。

興味のある方はリビング事業社または

FTS ENGLISHまでお問い合わせください。

  • - | - | - | - |

2016.09.27 Tuesday 20:27

英語でディベート

識者の解説を交えながらテレビ討論会を見ました。

当たらずといえども遠からず。

少々毒舌寄りの解説でした。

 

11月から「英語でディベート」のクラスを開講します。

ディスカッション&プレゼンテーション力が問われています。

一般の方はもちろん、受験生はすでにご存知ですね。

「お弁当か、給食か」など身近な題材から始めていきましょう。

興味のある方はぜひ!リビング事業社にお問い合わせください。

  • - | - | - | - |

2016.09.14 Wednesday 19:23

日暮れ

少しずつ過ごしやすくなってきましたね。

ランタンを使った飾りつけにしたくて

やっと取り掛かれます。

 

クリス・マーティ先生の

「歌ってまなぶ英会話」の講座が

キャンセル待ちだそうです。

ありがとうございます。

 

おひとりでも多くの方に

ご受講頂ければと思っています。

  • - | - | - | - |

2016.07.28 Thursday 19:28

歌って学ぶ英会話

少しだけ先のご案内になりますが、

リビングカルチャー倶楽部で

「歌って学ぶ英会話」の講座をスタートします。

担当は音楽学修士とTESOL英語指導資格を持つ

クリス・マーティ先生です。

 

     

ポピュラーな曲目の発音、意味や文法などを理解し、

歌詞のセンテンスから日常英会話のフレーズに応用します。

口ずさんでいるだけだった曲をより知ることで

まだ知らずにいた新しい魅力を発見することになるかもしれません。

  • - | - | - | - |

2015.10.19 Monday 16:55

心に響く英語

洋書リーディング入門の教材が新しくなります。
読み終えた後の達成感は格別ですよ。



そしてこの秋からの教材はこちら。

Inspirational Proverbs and Sayings
心に響く英語のことわざ・名言100

英作文の講座もそうですが
英会話とはまた違った入口から
英語に親しみます。
20代から80代という幅広い年齢層の方々が
無理なく同じ課題に取り組めるといった魅力もあります。
  • - | - | - | - |

2015.09.28 Monday 20:10

super moon



ただ今石関町スクールにてリビングカルチャー倶楽部のレッスン中です。
Alex先生とTyrone先生のクラスを見ていたら・・・・・・・。
見ていたら・・・・・・・。

中秋の名月は見逃してしまったけれど
super moon は大丈夫そうです。
  • - | - | - | - |

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.